大阪見物

すばるくん大阪最終日、グッズを買いに娘と二人で行って来ました。ヤスくんの絵も見てきましたよ〜。
チケットがあるわけでもなく、そのまま帰るのも寂しいし、電車賃も勿体無い(主婦だねー)ので、ちょっとだけ大阪見物も。
地理に詳しくないので、思ったように動けなかったですが、どて焼き・イカ焼き・たっちょんが好きな大きいクレープケーキを食べ、グリコ・かに道楽・金龍ラーメン・ドンキなどのネオンを眺め(ぴぃちゃんのでっかいPC看板も)、ウロウロよしもとの方まで歩きました。
松竹座が分からなくて、最後に「これか」思ったら歌舞伎座でした。。。
せっかくなので、ジャニショ・通天閣・鳥貴族も行っておけば良かった〜と後悔しながらも、「大阪ロマネスク」に出てくる地名を見るだけで、なんだか嬉しい大阪観光でした。
今は東京住みの錦戸くんですが、昔はキタやミナミで遊んでたのかなー。小さい頃から天使亮ちゃんとして有名になっちゃってたけど(中身はしんないけど^^)、普通に友達とウロウロ買い物したりしてたのかなー。